もっと話したかった <|HOME|> 退院から3ヵ月

「撮っときますか?」

退院してからおよそ2週間後、Z先生の外来へ行った。
Z先生は、本当によく笑ってくださるので、楽しい気持ちになる。
検査結果などの画像を表示してくださるとき、写真を撮るのが好きな私に、
「この画面、撮っときますか?」
と聞いてくれはった。

「あの、S先生とM先生に『愛し合っているのですね』と言っても、絶対『うん』とは言わはりませんけど、Z先生のことは、『かわいい』って言ってはりました」
「……な……何を……僕は今、何を、聞いているの(笑)? ごめん、理解できる範囲を超えてて、話が見えない(笑)」
「『S先生とM先生は愛し合っているのですよね』と言っても、絶対『うん、愛し合ってるよ』とは言わないけど」
「それは普通、言わんでしょう(笑)、愛し……(笑)」
「でも、Z先生のことは『かわいい』って」
「まぁ、ありがとうございます(笑)」

Z先生、先生が笑ってくれると、私はとても幸せで、楽しい気持ちにさせてもらえました。
Z先生がいてはるから幸せって思う人、患者さんに限らず、きっとたくさんいてはる。
だから、これからも笑っていて欲しいです。本当に、ありがとうございました。

▲このページのトップへ戻る

もっと話したかった <|HOME|> 退院から3ヵ月

inserted by FC2 system