必要な環境 <|HOME|> 部長回診の直前

「今日は休みです」

7月、「海の日」の夕方。病院で夕食の配膳が始まり、看護師さんが病室に出入りし始めた。



「調子はどうですか?」
「え?」
男性の声だったので、しばし混乱。
「あ! Z先生」
Z先生はカーテンを閉めながら言ってくれた。
「傷の具合、診せてね」
あまりにも自然な動作だったので、普通にキズを診ていただいたけれど……。

「ちょっ、先生、お休み取れなかったんですか!?」
「いえ、今日は僕、休みです」
Σ( ̄□ ̄)!!
「大丈夫ですか? 体、気を付けてください」
「大丈夫です。はっはっはっはっ(笑)」
って笑って去って行きはった。
自分の体に気を付けきれていないのに、プロのZ先生に何を言っているんだ。

Z先生に初めて診察していただいた日から、Z先生の歯切れの良い笑い方が、とても好きだった。
この日も、豪快に笑ってもらえて、嬉しくなった。

朝ごはん。マカロニサラダのボリュームがけっこうあったことが、印象に残っている。

昼ごはん。前にも書いたけれど、出汁が口に合うのはとても幸せだ。

夜ごはん。病院で揚げ物を出してもらえるとは思っていなかった。

▲このページのトップへ戻る

必要な環境 <|HOME|> 部長回診の直前

inserted by FC2 system