★本ができました★アマゾンや書店さんでお買い上げいただけます

今日から病気も友達 (MyISBN - デザインエッグ社)

新品価格
¥2,160から
(2017/2/11 18:14時点)


だから私はさびしくない

イソバイドの瓶を80本ためて、芸術作品を作ったことがある。
初めはピラミッドや壁など単純なものだったので、K先生が「ひねりが足りない」と言った。

現在、2006年3月が使用期限の未開栓のイソバイドが1本ある。
なんか変色していて、捨てるにも、爆発したらどうしようと、ちょっとびびってしまう。

メニレットというゼリータイプのものがあって、
イソバイドの会社がユーザーの声(まずすぎる)に耳を傾けないでいる間に、
別の会社が参入したものだそうだ。ドライシロップは、旅行などの場合に便利だ。

今夜も引き出しから、イソバイドを取り出しては、ちょっとびびって、また元へ戻した。
「飲んでなんかなったらどうしよう?」と考えられるのは「飲み忘れたらどうしよう?」
と考えるより幸せだ、きっと。

イソバイドは、大丈夫、不味くない。
不味いって言う人が圧倒的に多いだけで、大丈夫な人もゼロじゃない。


だから私は寂しくない。
▲このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system